遠く離れた家族や、留守番をする家族の見守りにおすすめのスペース・コア。
アレクサが便利そうだと聞きAmazonのセールで購入したものの、目覚まし程度にしか使えていないレベルのスタッフ、50代主婦イシカワがIoTを体験。
80代後半の義両親と同居するイシカワの家をスペース・コアでスマートホーム化していきます!
第2回、アプリを起動し、ログインします。
第1回はこちら⇒SpaceCore(スペース・コア)で家族の見守り【1】システムをオンラインにする
SpaceCoreアプリをインストール
iPhoneはこちらからアプリケーションをインストールします。
スマートライフアプリ「SpaceCore 」on the App Store/
Androidスマホはこちらから。
SpaceCore – スマートライフ・スマートホームアプリ – Google Pley のアプリ
Space Coreのアプリケーションがインストールされました。
SpaceCoreアプリを開く
Space Coreアプリのアイコンをタップするとアプリが起動します。
しばらくすると「WELCOME」の画面が表示されるので、利用規約とプライバシーポリシーの文字をクリックすると
それぞれの内容を読むことができます。
確認しましょう。
確認したら「利用規約とプライバシーポリシーを確認しました」のボックスをタップしてチェックを入れます。
「はじめる」をタップ。
利用者の携帯電話番号をハイフンなしで入力し、「次へ」をタップ。
認証コードの入力が求められます。
入力した番号の携帯電話のSMS(ショートメール)に6桁のコードが送られてきます。
送信者はSpaceCoreです。
認証コードをコピー、もしくは数字を控えます。
(何回か携帯電話番号を入力するとその都度コードが送信されるので、一番最新のコードにします)
もしも認証コードが届かなかった場合は「認証コードが届かない場合」をタップして開いて対処します。
スペースコアアプリに入力します。
入力した認証コードが正しければ、本人確認が完了。
アプリが利用できるようになりました。
次は【3】Smart Stationの登録作業です。
遠隔管理研究所(スマートライト株式会社)では、SpaceCoreを使ったスマートホームの提案と設定をおこなっております。
下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。